バトスピブログ 紅き混沌 ~The Chaos Of Crimson~

バトスピ大好き高校生がおくるバトスピ攻略と日記。相互リンク随時受付ます。気軽に声かけてね!

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

デッキ晒し

恒例の優勝後のレシピ晒し。


デッキ名(改名Ver.)「紫ジミーズ(紫ビート)」


スピリット23

ブロンズメイデン 3
魔法剣士ドラゴナーガ 3
シキツル 3
魔術師ドラゴナーガ 3
ジョーサイス 3
紫北斗 3
セイメイ 2
ヤマト 3


ブレイヴ8

ショゴルス 3
ヒョウカッチュー 2
シユウ 3


マジック9

クリスタライズイリュージョン(笑) 2
デッドリィバランス 2
気弾 2
氷盾 3



計40枚


基本戦術


出して引いて殴る。
出来るだけ相手のライフ奇数にしない。
しかし、今はほとんどのデッキに氷盾が入っているので注意。

大事なことは序盤に相手のライフを残り2にすること。
回復されない限り3点とれば良い。
召喚→パンチ、 合体→パンチ
の流れが美しい。
で、残り2点になったらヒョウカッチューやシユウを使って飛び越え2点、またはショゴルスも追加してごりごりでも良し。
ヤマトで穴を開けるのも良い。


このデッキの特徴


・シナジーがほとんど無い。
・シンプルで初心者にも使いやすいかも。
・カードを入れ換えればかなり安価で作れる。
・後攻ならほぼ事故らない。
・殴り合いにはめっぽう強い。
・割りと改造しやすい。
・デッキ破壊に弱い。
・コントロール力が不足気味。


紫もまだ行けるやもしれん。

| デッキレシピ | 08:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

木星北斗


タイトル通りデッキ紹介。
今回は「木星北斗inバースト」


スピリット21

タマムッシュ 2
緑ドミニオン2
ダンデラビット 3
ゴクラクチョー 3
ミツジャラシ 2
緑北斗 3
ノブナガードゼウシス 3
キャンサード 3


ブレイヴ9

シユウ 3
バルカンアームズ 3
バルガンナー 2
ケルベロード 1

マジック10

双光気弾 3
ソーンプリズン 3
ストームアタック 2
絶甲氷盾 2



初心者も使いやすいデッキ。
序盤コアブーストして大型出してブレイヴ付けて殴る。それだけ。
ストームアタックが良い味出してる。
タッチヤマトもありだね。

| デッキレシピ | 18:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハジメデッキ

ハジメデッキを水曜にゲット。
3つ買って混ぜただけでも驚きの強さ。


ちょっと書いてみる。


デッキ名:初心者用ハジメデッキx3


スピリット21

サラマンドラ 3
ワンコ 3
モンキー 3
ツインブレード 3
ロード 3
シーマリーク 3
イカヅチヴルム 3


ネクサス5

剣 3
御盾 2


マジック14

バーストドロー 2
バーストウォール 3
バーストストーム 3
バーストフレイム 3
バーストクロス 3


・コンセプト

バースト。マジック大杉wwまあすべてハジメデッキでできているので仕方ない。


・戦術
とにかくバースト。
バーストにバーストをかさねバーストしまくる。
バーストが手札にきたならなんのためらいもなく伏せるべし。
前のが残ってたら臨機応変で。

もし、ロードがいるならば、バーストを伏せまくって食いまくるのもあり。

特に戦術なんてものはないけど、相手のブレイヴ、スピリットを破壊しつつ
アタックしていけばいつの間にか勝っているかもww

・改造

ブースターのカードとも合わせるともっと強くなると思う。
ブレイヴいれると、ロードと噛み合う。


このデッキでどこまで行けるかな~。
1勝はできっかなー。


今回はここまで。

| デッキレシピ | 18:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大味小味

バトスピの親子CMすごく和むww
あのシリーズいいねww


と言うわけで宣言通り昨日のレシピ晒していきます。

デッキ名:紫カッチューショゴルス

スピリット22

マッハG 3
ブロンズメイデン 3
魔法剣士ナーガ 3
バイパイソン 2
シャズー2
魔術師ナーガ 3
ジョーサイス 3
紫北斗 3


ブレイヴ11

ショゴルス3
ペンドラ 3
ヒョウカッチュー 2
シユウ 3


マジック7

トーテンタンツ 3
ダンスマカブル 2
デッドリィバランス2


◯概容

ブレイヴを多用するデッキ。
先に言うが、ぶっちゃけ木星北斗の方が強いぞ!!


まあ木星北斗より優れてる点は

・ドロー力が強い。
・コントロールも出来ないこともない。
・敵の意表を突ける。

劣っている点は

・コアブーストできない。
・スピードが若干劣る。
・パワーでは勝てない。

かね。

しかしこのデッキは長期戦を持ち込まれても付いていけるし、
安定感がすごい。
事故がほとんどおきないのが強み。

木星北斗とサシで戦ったら以外に勝てるかも。


◯戦い方
序盤はお決まりのドロー。
アタックできたらどんどんする。
それより、合体できたらどんどんする。

レオが相手なら回りの星魂を駆除。
レオレオなら諦めるww

とにかく焼きに弱い。
ただ、序盤にやかれなきゃ行ける…
くらいの度胸で行けばなんとかなる。


◯改良点
レオレオでどうしても諦めたくない人は
無色呪撃の人かイビルグライダーさんを入れると良い。

もっと安定感が欲しい人は、紫マジックを増やすといいと思う。
実際、俺もダンマカは3枚欲しいと思ってる。


ヒョウカッチュー抜いたらダメだよ!!
今ですら2枚なんだからww


事故が大嫌いな人は使ってみてください。
以外に安価だしね。


今回はここまで。

| デッキレシピ | 07:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

久々のこれ!!

デッキ紹介。

セフィロアリエスが好きなので作ってみた。
少しでも参考にしていただけたら幸いです。


デッキ名「セフィロック」


スピリット22

マッハG2
ダンデ 3
メイパロット 3
火縄ザル 3
ディアルユキムラ 3
緑北斗 3
蟹 2
セフィロアリエス 3


ブレイヴ9

シユウ 3
ケルベ 1
バルカン 3
カッチュー 2


マジック9

ソンプリ 3
トラトラ 3
デルタ 3


◯戦い方

コアブーストからスタート。
大型がたくさんいるのでとっとと出す。
ブレイヴもたくさんいるのでとっとと合体。

整ったらただただ殴る。
セフィロアリエスを出したらもうフルアタックでしょww
ブレイヴが多いので序盤に一点だけ削っとくと良いと思う。
セフィロアリエスは出来るだけ早めにレベル3にしたい。
ペンドラやコアコンの臭いを感じたら即レベル3にするべし。
あと、ユキムラの出し惜しみはしない方がいいかも。
2コアブースト出来てまあまあ。
3コアブースト出来て上々です。

◯ヒント

最近は「ソードアリエス」と言ったタイプが流行っているんですが、
なかなか決まらないことが多い&被ってもつまらない
&ぶっちゃけWシンボルでゴリゴリしたほうが早いんじゃね?

ってことで作りました。
改造するならソードをいれるなりなんなり。


ブレイヴ枠は割とガチ(ヒョウカッチュー以外)。
ヒョウカッチューは趣味なんだぜ!!
でも最後の決め所で使うと愉快。

マジックは緑で組んだら不動の二種+デルタ。
デルタはバーストウォールまで使ってあげたい。
ウィッグ入れる手もあり。
てかその方がよさげ。


それにしてもネクサス割りが一枚もないのはどうしたことか…。

もうヒョウカッチュー無しでセントロドリラーでよくね!?


…それにしてもヒョウカッチューはイケメンである。

今回はここまで。

| デッキレシピ | 17:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

