バトスピブログ 紅き混沌 ~The Chaos Of Crimson~

バトスピ大好き高校生がおくるバトスピ攻略と日記。相互リンク随時受付ます。気軽に声かけてね!

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

その3

天翔龍神覇

評価点3


何か噛み合ってないカード。
BP6000焼きはそこそこできる。
が、フラッシュで使わないなら爆裂十文刃の方が強い

| カード評価 | 06:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

その2



紫魂葬 評価点2.5


決して悪くはない。
しかし紫には入らなそうなカード。
タイミングも悪くないし、効果も弱くはない。
似たカードとしてマインドコントロールがあるが、それより
外すコア数と自分が先に払わなければ使えないと言う点で劣っている。
マインドコントロールはコスト支払いと同時に自分のスピリットを切って
使うのが主流だったため、比べると使い勝手が良くない。

| カード評価 | 06:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

またサボったぜ

う…。
穴埋め入るか。
面倒くさいから評価で凌ぐ。


刹那残影弓 評価点2

何がしたいのかよくわからないカード。
バースト効果もトラッシュ行きではないので破壊できなければ
コアを再び乗せられるだけ。
メイン効果も召喚時効果持ち多い紫と噛み合ってな。ただ、イラストがすき。



| カード評価 | 06:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

超久しぶり

超久しぶり。
なんか色々忙しくて更新する暇がありませんでしたが、今回より
復活するのでよろしく。


俺がサボってた間結構動きがあったみたいですね。
新カードのテキストも出回ってますが、それらについてはまた後日。


今回はこいつ。


ヴィクトリー・ホワイト・ドラゴン
ブレイヴ
4(白1)/白/甲竜
<1>Lv1 3000 <0>合体 +3000
合体条件:コスト4以上
【合体時】【重装甲:赤/紫】
このスピリットは、相手の赤/紫の
スピリット/ブレイヴ/ネクサス/マジックの効果を受けない。
シンボル:白


正直な感想。フツーに強い。
重装甲 赤/紫を持つ。
こうなると、フェンリルキャノンTYPE-Bと比べたくなりますね。
比べて分かるようにこっちの方が強いです。
こちらのほうが軽減がひとつ少ないですが、それを考えなくていいほど
紫のブレイヴ効果がきかないのは強いです。紫のブレイヴってペンドラの事だけど。


再録とかががないならVJ三冊買うしかないかな・・・


今回はここまで。


| カード評価 | 12:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

たまにはカード評価でも。

こんにちは。昨夜のバトスピラジオ結構面白かった
しゅんすkです。ケンゾーの声の人最高だわw
イケメンデッキとかビャクガロウ親子とかww

今回は、あんまりやったこと無いカード評価をやります。
もう発売して結構経ったし、他のブログさんなんかではもう終わって
たりするのでXレアだけにしたいと思います。
段階評価は1~5で、数字の大きい方が評価高いっていうかんじで行きます。

赤 超神星龍ジークヴルム・ノヴァ  段階評価:4.5
とりあえずアタック時効果が鬼
Xレアだけでもこれだけ破壊できる(最大Lvで装甲:赤は書かない)

ジークフリード、ディラノス、ダクリ、デス様、D様、パンデミウム、ベルゼ
ベルド、ハーキュリー、アトラス、ガロウ、オデン、トール 、
黄X全員、タイタス、べヒードス、アレク、オリゴ

まさに鬼。アレクや、オリゴを破壊できるのは大きい。
それに加えてライフ回復とな。強襲涙だね。
ライフ3の時点でビッグバンエナジーを使って、
ジークヴルムと名のつくスピリットを召喚→ノヴァ召喚。
ライフ回復をノーコストでできる(場にシンボル3つ以上必要)。

一体一体密にやってきたいので、一回につき一体か二体のペース
でやってきます。

今回はここまで。

| カード評価 | 08:43 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

