バトスピブログ 紅き混沌 ~The Chaos Of Crimson~

バトスピ大好き高校生がおくるバトスピ攻略と日記。相互リンク随時受付ます。気軽に声かけてね!

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

325SBレポート

結局、更新はまばらになりそうだけどチマチマやってく。

今日は我らがホームのショップの最後のSB。
閉店だそうだ。


参加者:44人(多っ)
形式:リーグ戦って言ってたけどスイス
使用デッキ:白黄ウル


一戦目 白の父 颶風ホウオウガ

1ターン目から颶風貼られる。
そんでビャッ君出される。
俺の初手はブレイヴだらけ。
光速で出てきた新ホウオウガとカメンチョウウンでボコなぐりにされる。
最後の賭けのデッキトップはペリュトーン。
手札を全部使ってウルバイソン、クロークでなんとか勝ち。
初戦からアニメ展開ww


二戦目 少年 颶風ガルライオン

相手は、ぶっちゃけガチガチテンプレデッキ。
1ターン目から颶風貼られる。
ライフは早めに2削れた。
スピードが遅いこのデッキでは序盤から展開についていけず、気づいたら相手の場にガルード2匹。
こちらはミストのみ。
アタックしてきたガルードに阿修羅が反応し、返り討ち。もう一体はミスト効果で疲労。
次のターンに阿修羅シユウで一発賭けに出る。
なんとか通り、ギリギリ勝利。
相手の少年は何故か親に怒られてた…
「なに負けてんだよ」か…
確かに、ガルード、リュービ、オライオン、バルカンサイゴー
高価なカードばかりで親が与えたんだろうけど、バトスピをやる意味って何なのか?
まあ勝つためって人もいるだろうから、俺からは口出しできないけどね。


三戦目 少年 赤コン

初手がなかなかよく、ボコボコ殴ってたんだけど、ヤマト警戒をまるでしてなかったorz
完全にプレミで負け。
ヤマトを一切警戒しないとかテラバカスww
初手が良いと調子のる癖があるみたいだ。

四戦目 ザビさん ヤマタノヒドラ(?

内容忘れたww
初手が氷盾とブレイヴ3枚。
最後はウルシユウ(LV3)にウィングブーツでドヤッ


戦績:3勝1敗


みんな、アイヴィーちゃんをくれてありがとう!!
まだまだ募集中だからね!!


このデッキわりと勝率高いわ。俺のプレミさえなければもっと輝くと思う。

今のところ、4ー0、2ー1、3ー1

だから82%くらいかしら。

このデッキはもうよしとして、次回までに豚骨作ろう。

| 大会レポート | 16:18 | comments:1 | trackbacks:6 | TOP↑

≫ EDIT

久々のSBレポート

お久し振りです。
今年初記事になります(おっせーww)。

今年は大事なテストやら、資格試験やらが多いのでなかなか記事を書く暇を見つけることが出来ないかも知れませんが、どうぞよろしくお願いします!


てなわけで久々にSBに出たのでレポートをば。

開催店舗:ハ◯◯ラ
形式:スイスドロー
人数:31人(確か)
使用デッキ:今男(ナウマン)ビート


一戦目 ジャッジ 白グッドスタッフ(?) 勝ち

序盤はスピリットをエゾノアウルしか引けず、押される。
相手は、ナウマンシティからの新インフェニット+シユウでゴリゴリしてくる。
ここで、ぎりぎり皇ウルをひく。
そして皇ウル召喚→メガパイソン合体→クローク→アタック
の流れで一挙3点削って勝ち。


二戦目 激突皇 紫速攻(?) 勝ち

やはり序盤は弱い。何点かすぐに持っていかれてしまうが、
ミスト姐さんを引き当てる。
なんとかミスト姐さんで繋ぎ、皇ウル+シユウでアタックし、LV3は三段突で戻して3点バーストで勝ち。

三戦目 ヒロカさん 颶風ガルード 負け

颶の字があったことに驚きww

序盤はお互い事故。しかし相手はストロングドローやバルカンでドローする。
やっとのことでミスト姐さんを出すが、次のターンに颶風高原→ガルードを決められ、さらにオライオンが二匹出てくる。
次のターン、皇ウル+シユウでアタックしウィングブーツを使うが自壊され、次のターンにガルーのアタックをライフで受け、12枚破棄されて負け。


戦績:◯◯×
戦果:ショベルカー、黄色い可愛い娘


今男一回も引かんかったww
なにこの皇ウルゲーww


関係ないけど、3回のゲーセンのUFOキャッチャーで勝ちまくったww
計ぬいぐるみ5つとAKBの無名メンバーのカレンダー(らしきもの)を3つ捕った(うち1つはしゅんちゃんに引き取ってもらった)。
カレンダーどうしよう…
親に見られたら100%誤解される。
ぬいぐるみと一緒にとれちゃうんだが、あれでいいのか…?

| 大会レポート | 16:26 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

SB/HLレポ

本格的に冬が到来したっぽい。
久々にSB出れたんでレポート。


何か同じ店で3戦やったww
別のレポは別の記事で。

HL一回目
使用デッキ:紫ジミーズ



一戦目 少年 黄星魂

自分で作ったというが、素晴らしく完成度の高いデッキだと思った。
減らしたライフもあっという間に元に戻されちょい苦戦。
相手が最期にウィッグで決めにかかってきたが、イケメンショゴルス+ブロンズメイデンがたっていたので
事なきを得る。そして俺のターンにヤマトで穴をあけ、防御ウィッグをうたれるが、ショゴルス+メイデンで
ドヤパンチで勝ち。


二戦目 少年 紫呪撃

なんか永久凍土の何とかはられたww
しかし、速攻で割り、速攻でシユウで片をつけて勝ち。


三戦目 白@shell教官 マネキアクエリ

ここでチームの潰しあい。
「決勝で待ってるぜ」は準決勝フラグw
相手のデッキは知っていたので速攻で片をつけたかった。
がしかし、事故って相手にペースを握られる。
こちらも奮戦するがなかなかとどかない。
しょうがなく賭けに出てみることに。
相手のアタックを誘い、カウンターでボコ殴りにする作戦を決行。
みごと決まり勝ち。
紫にとってやはり白相手は苦しい

決勝 黒(白の弟) 赤皇獣コン

今日のここは白黒一家の天下やねww
序盤からかなりのペースで焼かれる。
しかし、こちらはセイメイさんでしかえし。
そしてお決まりの紫北斗+シユウで勝ち。


戦績:○○○○ 優勝
戦果:ハイランカーパス、決勝大会出場権利


やったー二つ目だー!!
多分もう出れないがww

俺の行動範囲で権利をゲットしてない店はハ○○ラだけだ。早めにゲットしたい!


| 大会レポート | 00:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

SBレポート~武士だったら死んでるぞby物理教師~編

雨かよおぉ…


てなわけでSBレポート。

場所:トイス
人数:26人
形式:スイス
使用デッキ:紫ビートVer.4.2


一戦目 レオマネキ

かなり早い段階から展開され、こちらが北斗シユウを揃えたときには相手はすでにレオアーケ。
しかし、レオにアタックされたので気弾でブレイヴ破壊して、ライフを減らしてヤマト召喚でレオを焼き、次のターンにヒョウカッチューで残りを寝かせてフルアタックで勝ち。


二戦目 蟹精魂

お馴染みの紫使いの方だが…

コスト3が来なくて序盤は押し込まれるが、北斗シユウが完成したのでクソゲー勝ち。
実際クソゲーって言われたww
悪かったね!


三戦目 ミブビート

初っぱな殴ったらミブロック出てきた…
ヤマトで撃破するが、クリスタライズイリュージョン(笑)で戻される。
また出されたので破壊し、穴を開け勝ち。

ここで決勝三つ巴。

四戦目 ウシワカ

某強襲マスター。
手札→ヤマトx2、紫北斗x2
ドロー 紫北斗

とりあえず設置。
そしてバースト。
また設置。
またバースト。
そんでシユウを引く。
北斗シユウでオラオラ。
相手は蟹バルカン。
俺はクリスタライズイリュージョン(笑)。
そして殴り勝ち。


五戦目 蟹北斗ウシワカ?

相手のヤマトにガタガタにされる。
こちらは出して引いて殴る作業を繰り返す。
そしてヤマトを素だしして相手のヤマトを焼いてアタックが通り勝ち。

…しかしプレミ発覚。


俺のライフが3になった時点で俺はヤマトをバースト召喚しようとした。
すると周りから「ヤマトは相手のスピリットを破壊出来ないのならば召喚、発動はできない」と指摘された。
実際、相手のフィールドには破壊対象となるスピリットはいなかった。


俺は「バトスピは可能な限り実行なので破壊出来なくてもそれを実行したことになり、"効果発揮後"というのは破壊しないと召喚できないという解釈ではない」と思っていた。

しかし、これは公式で確認したものではなく自分の解釈だったため自信がなかったことも重なり、周りの5~6人が皆同じことを言ったので、ジャッジに確認をとらずに巻き戻しを相手の許可のもと行った。


これを見ていた方が、あの巻き戻しはなにかと、バトル終了後に問われた。
俺は自信がなくて周りの言う通りにしたと答えた。


ここで、対戦中に周りが指摘するのは駄目だ。
しかし、それ以上に俺のその時の行動はもっともっと駄目だ。
カードバトラーとして
使
うカードの公式裁定すら知らなかった俺は未熟すぎる。

しかし、先述の通り、巻き戻しをした理由を問われたのはバトル終了後の事なので結果は優勝。
効果は最初の俺の解釈であっていたそうです。


こんなんじゃだめだ。戦った全ての相手に申し訳ない。


戦績:◯◯◯◯◯ 優勝
戦果:ハイランカーパス、SC出場権利


次のアニメ修行回だし、ちょっと修行してくる。



| 大会レポート | 17:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

SBレポート~なんかのう…編~

やべえよ。
眠ぃよ…。


つーわけで昨日のSBレポート。


場所:ハ◯◯ラ
形式:スイスドロー
人数:17人?
使用デッキ:紫ビートver.4


殴り合いに滅法強いこのデッキを選択。
除去を減らして白マジックを積む一方、ヤマトはガン積みしてみた。
最近トーテンタンツとか紙切れ…。


一戦目 ミブライオン

ストロングドローされた時点で萎え。
神引きされ、ストロングドローx2、バルカンx2され揃われて負け。
つまんね…。


二戦目 ハジメ君改

バンバン並べてくる。
こちらも数で応戦。
バースト発動でヤマトさんで相手のフィールドに穴をあけ、ヒョウカッチューで寝かせてフルアタックで勝ち。


三戦目 紫不死

俺神引き。最序盤から北斗シユウでオラオラやる。
決まったかと思いきや、相手のライフチャージからの不死で凌がれる。
そして次のターン4体並べられ、致死圏内だったが、ヤマトさんマジイケメン。破壊もブロックも不死されないように立ち回り、
次のターンにヒョウカッチューで寝かせてフルアタックで勝ち。

戦績:×◯◯
戦果:イッスン←キター


三戦目は学ぶことが多かった。
それにしても最近ミブライオンと当たって初没多すぎww
一人か二人しかいないのに何で俺と当たるの?


…こうなったらメタデッキを作るか…
↑すると一切当たらなくなる不思議。


| 大会レポート | 07:45 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

